メルマガ登録・
解除はこちら







メールでの注文
お問い合わせは
info@maxicimam.com

TEL:03-3325-3868
(平日13:00〜19:00)
※土日祝日はお休みです。

ゴシック&ロリータ
パンクブランド
© MAXICIMAM
-マキシマム-

ゆめかわいいロリータファッション、ゴスロリ、衣装、
パニエのコスプレのお服ブランド、マキシマムです。


Entry: <<  main  >>
マキシマム黒猫さん♪修業時代ニャン4(今も修行中)
2012.09.18 Tuesday | category:☆黒玉&黒猫

【オマタセしました、続きです(//∀//)】

販売研修中に描き貯めたデザイン画をバックに入れ、念願の、デザイン部門に配属された黒猫さんヽ(´▽`)/

しかしデザインは採用される事はありません(´Д`)
なぜなら、黒猫さんの初めて入社したブランドは
業界でとっても厳しいので有名な会社☆
(=;ェ;=) シクシク 。

優秀なデザイナーの層がとっても厚かったのです☆

当時の専門学校の生徒達が憧れたブランド。

沢山の生徒が受験したのですが、母校では合格したのは黒猫さんを一人含め、全体では黒玉さんを含めデザイナーは6名合格の狭き門

(黒玉達が就職試験を受けた頃はバブル崩壊直後の超就職氷河期だったのです。またコラムで書きますネ)話をもどします☆

『黒猫さんが、受かっちまった!!』とビック☆リ☆ニュースに(笑)
同級生もビックリ・・・学校も話題にクギずけ( ̄□ ̄;)!!

でも、一番驚いたのは、黒猫さん本人だったのです。


記念にと思って受けただけ(´Д`)・・・だった(´Д`)・・・まさか、受かってしまうとは( ̄□ ̄;)!!

そう、まるでで宝くじに当たった気分♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
憧れのブランドだったので『すごく嬉しいヽ(´▽`)/』

『黒猫さんのお祝いを』と仲間で集まりました、
ところが、何故か、『黒猫さんなんかが!何故受かるの!!』『抜け駆けだ!!』『何かの、間違い!』『信じられない・・・』などみんな、自分の就職が決まってない不安から、
口グチにマイナス発言☆連発☆炸裂☆・・・・アイーン(___´Д`)(´Д`___)アイーン


就職氷河期でなかなか就職が決まらなかったので、皆、不安が溜っていました。
とっても『黒猫さんのお祝い会』が悲しい会になってしまったのです(__;)

黒猫さんも寂しくなってしまい(=TェT=) ゥワーン・・・

しかし、他のみんなも仕事がチラホラ決まり始めると、すぐにどうり、みんな仲良しに戻ったのです。
さすがヤング立ち直りが早い☆
メデタシ♪メデタシ♪

(☆皆、とっても青かったのです(=´∇`=)ネ、若気の至り♪
今も、シッカリ青いです(・ω・)キリッ)。

黒玉も、何社か受けましたがスベッタリ・内定が貰えず、学校に合格者の内定がバラの花をつけて張り出されるので、友人たちが1人また2人とバラ+名前が張り出され・・・・

自分は受からず、どんどん内定者が増えていく恐怖は、思い出すと今だに背筋が寒くなるので、人生いろいろ経験しましたが、精神的にかなりの怖い経験でした、落ちる事に慣れてしまい最後は開き直って頑張りました。


就職活動って、落ちてもめげないで、メンタルのキープする事もとっても大切だと思います。

学生時代に合格したとき、黒猫さんに『どんな風に試験を受けたの』質問した所、
『絶対受からないと思ったので、素直な自分で入社試験に臨み
緊張せずリラックスして自分の学んだ事をすべてぶつけたんです』と教えてくれました、ナルホド自然体、大切ですネ☆

就職活動中の皆様、大変だと思いますが、頑張ってください♪♪


配属された、黒猫さんの会社のデザインアトリエには、

デザイナー3年以上がチョロり(οдО;)

デザイナー5年以上のベテランがパラパラ(´Д`)

デザイナー10年以上の超ベテランがゴロゴロ( ̄□ ̄;)!!の
完全、逆ピラミット


新人6名も入社したのに、3年以上がチョロり(οдО;)なの
何故!!

実は恐ろしいぐらい厳しくて、皆3年の間、パラパラ辞めていくのです3年頑張れる人が少なかったのです。

でも頑張って3年をすぎるキャリアと技術が向上するのでと恐ろしく待遇が良くなってとっても居心地も良くなって行くのです。

層が厚いデザイナー・カースト制度

デザイン画を採用されるのはまだまだ先。

HPの高い、3年目、5年目、10年目のでデザイナーを倒さなければデザインを採用して貰えません

そう、デザイナーの世界は喰うか喰われるか(笑)なのです☆ 

頑張れ黒猫さん

【続きます】

◇おしゃまニャンコの著作権はマキシマムに帰属します。
 

ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

 

このページはメルマガで配信したお洋服やファッションに関するコラムです。メルマガ配信から2〜4週間遅れでさらに詳しく加筆し掲載いたします。おたのしみに♪
メルマガ登録はこちらから宜しくお願い申し上げます。

 

☆黒玉&黒猫 トップに戻る】

 

【おしゃまニャンコ―過去コラムもくじにもどる】

| | 13:30 | comments(0) | - |





|Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

|Search

|NewEntry


|Archives

RSS
ATOM
管理者ページ
Gothic&Lolita&steampunk&Goth Loli&Alice in Wonderland マキシマムは、 ゆめかわいいロリータ・ファッション・衣装・スチームパンク・大きいサイズ・3L・LL・ゴスロリ・ゴシック・パンク・ネコミミ・ロリィタ・コスプレ・の通販です。 オフィシャルサイト内の イラストや文章や画像の無断転用を禁止します。使用されたい方は ご連絡下さい。 使用目的に よってはお断りする事があります。ご理解のほど宜しくお願い申しあげます。

maxicimam of Gothic&Lolita &Punk&Nekomimi Brand http://www.maxicimam.com/

Copyright 2005 ©マキシマム(MAXIMUM)・maxicimam