メルマガ登録・
解除はこちら







メールでの注文
お問い合わせは
info@maxicimam.com

TEL:03-3325-3868
(平日13:00〜19:00)
※土日祝日はお休みです。

ゴシック&ロリータ
パンクブランド
© MAXICIMAM
-マキシマム-

ゆめかわいいロリータファッション、ゴスロリ、衣装、
パニエのコスプレのお服ブランド、マキシマムです。


Entry: <<  main  >>
ファッション♪リーダーを目指すノラ☆
2013.03.05 Tuesday | category:☆ファッション

メルマガをご愛読頂いている皆様にだけ先行☆特別にスペシャルな情報を教えちゃいます(´ψψ`)

いつもは、全く役にタタナイ情報ばかりですが
(´Д`)

今回は期待して下さい(・∀・)ノキリッ


今度こそ本当・・お願い・信じて・・(´;ω;`)

今回はお洋服を
(><)お洒落にウェアリングする為の、テクニックのお話しです。

長い間、お洋服のお仕事をさせて頂いてます。初めてのお洋服にたずさわったのは専門学校に入る前、デニムのブランドの販売員。

沢山の種類のデニムを朝から晩までひたすら、おたたみの毎日ヾ(=^▽^=)ノ

不思議な事に、ずっと触っていると、デニムでも、オンス(重さ)、シルエット、素材感に違いがある事が、皮膚感覚で分かってきます。

かれこれ数十年の月日が経ってシマイマシタ(・∀・)ノ

『目利き』と言う言葉がありますが、何十年も一つの事を、毎日毎日続けていると、お洋服の☆よい☆わるい☆が、五感を通じ、分かる様になるのです、人間の感覚て凄い(。≧∇≦。)

お洒落も同じで練習すればするほど上手になるのです☆


黒猫さん、恋猫さんにもアドバイスを頂きながら、お洋服をお洒落に着こなす注意点を考えてみます。

今回のテーマはズバリ☆
カラーリング(配色)です。
☆まず、自分に似合う&似合わない色を見つけましょう。
これは、簡単鏡に向い自分の顔の下に持っている、色々な色のお洋服を合わせます。

【似合う色】(><)
お洋服を合わせた時、お肌が明るく健康そうにお顔が綺麗に見える色の事。

【似合わない色】
逆に色によってお肌がくすみ不健康そうな色の事。

自分では、分からないと言う方は、お友達とファション・ショーをして見てもらいましょうヾ(=^▽^=)ノ

明るく健康そう肌が綺麗に見える色、それが貴方に似合う色です。

しかし、そこの読者様、自分に似合わないと理由から、着たい色を諦めてはいけません(@゜▽゜@)
ここからがメルマガ読者様、先行情報(´ψψ`)


【お洒落上級者テクニック】

自分に似合わない色と思われお洋服を着たい時のテクニックです(><)

ウイッグ♪やフェイスメイク♪アイライン!アイシャドー!さらにカチューシャやヘドレはたまたアクセサリーを変えたり使う事で似合わない色も似合う色に出来ちゃいます☆

小物やメークに自分の着たいお洋服のカラーの同系色(色の系列が同じ種類の物)を混ぜ混んで行きお洋服と自分を同調させて行くのでゴザイマス゜+。(*′∇`)。+゜

例えば、日本人は黒髪なのでほとんどの方が黒や白、グレーなどのモノトーンは似合いまヨ、これと同じ理由です。

そして、一番大切な事は、自分が選び着たいと思った、お洋服は絶対に似合っているんだと言う自信と思い込みです。

似合わないけど着ちゃった、などとオドオドしていると、自信の無さがお洋服にも映ってしまいます。

です、お洋服に着られてしまうのではなく、自分がお洋そうなの服を着こなしているのだと言う自信がトッテモ大切なの事なのです☆☆


最初からお洒落が上手な人はいません、いろいろとお洋服を着ていきながら、自分の着たい服を色々、コーディネートしているとだんだんお洋服のセンスも良くなっていき、さらには、不思議な事ですが、お洋服の方から自分に合わせてくれる様になるのです。

皆様、もうすぐ春休み、勇気を持って着たい大好きなお洋服にどんどんチャレンジして街にくり出しましょう☆
 

◇おしゃまニャンコの著作権はマキシマムに帰属します。


ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

このページはメルマガで配信したお洋服やファッションに関するコラムです。メルマガ配信から2週間遅れでさらに詳しく加筆し掲載いたします。おたのしみに♪ メルマガ登録はこちらから♪宜しくお願い申しあげます。

【☆ファッション】

【おしゃまニャンコラム-過去のコラムもくじ-】

 

 

 

| | 10:27 | comments(0) | - |





|Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

|Search

|NewEntry


|Archives

RSS
ATOM
管理者ページ
Gothic&Lolita&steampunk&Goth Loli&Alice in Wonderland マキシマムは、 ゆめかわいいロリータ・ファッション・衣装・スチームパンク・大きいサイズ・3L・LL・ゴスロリ・ゴシック・パンク・ネコミミ・ロリィタ・コスプレ・の通販です。 オフィシャルサイト内の イラストや文章や画像の無断転用を禁止します。使用されたい方は ご連絡下さい。 使用目的に よってはお断りする事があります。ご理解のほど宜しくお願い申しあげます。

maxicimam of Gothic&Lolita &Punk&Nekomimi Brand http://www.maxicimam.com/

Copyright 2005 ©マキシマム(MAXIMUM)・maxicimam