メルマガ登録・
解除はこちら





メールでの注文
お問い合わせは
info@maxicimam.com

TEL:03-3325-3868
(平日13:00〜19:00)
※土日祝日はお休みです。

ゴシック&ロリータ
パンクブランド
© MAXICIMAM
-マキシマム-

ゆめかわいいロリータファッション、ゴスロリ、衣装、
パニエのコスプレのお服ブランド、マキシマムです。


Entry: <<  main  >>
☆デザイン画☆都市伝説4【3年目の悪魔のリトマス紙】ニャン2
2013.03.19 Tuesday | category:☆デザイン

ある日、突然デザインが・・・描けなくなってしまうのです。

だいたい、お仕事を初めて3年目にネタやアイデアが尽き
マッチの燃えカスの様に灰になり

発病致します。

故に【3年目の悪魔のリトマス紙】

さらに症状が進行すると、自分で考える事を諦め、デザインが落ちてないか(´Д`)、
机の引き出の中を(´Д`)、
お家のタンスとタンスの隙間を探し初めます(´Д`)、
そんな時に限り、必ず昔、無くした500円玉を発見、デザインではなく哀しくなることもしばし(@゜▽゜@)

もっと、症例が悪化すると【デザインが道端に落こってない】か、探す様に。

しかし残念ながら【デザインが道に落ちている】ハズは絶対にハズなのです。

何故なら、デザインが道に落ちていたら恐ろしい事態に、

【デザインが道に落ちている】、お勉強しなくても世界中、みんなデザイナーヽ(´▽`)/
デザイナーと言う職業がこの世から姿を消し、
専門学校は即、廃業(´;ω;`)
アパレルメールも廃業(≧▼≦)
黒玉も即、廃業ヽ(´▽`)/
フランスやイタリアはファッションがお国の大切な輸出産業、基幹産業♪

世界経済が成り立たなくなり、サブプライム・ユーロ危機しかり、【デザインが道に落ちている】危機となり、世界中の国債は暴落、【デザイン画危機】となり世界大恐慌に発展してしまう事態に成るのか成らないのか。

そう、成るらないのか成るのかの解らない事の為、
世界中の軍隊や組織が総力をあげ【デザイン画危機】未然にを防ぐ為、皆様の知らない所で夜な夜な『落ちているデザイン画』を拾い収集している様な気がします(><)☆

故に、翌日の朝には絶対に道にデザイン画が落ちていないと(・∀・)ノ☆キリ☆はっきり断言できるような気がしてなりません(笑)。

【信じるか信じないかはアナタ次第(笑//∀//笑)】

黒玉もデザイナーとして十数年、更に、人の顔色をうかがう事に関しては二十数年のキャリアがあり、

この病【悪魔のリトマス】とギリギリの死闘を過去3回演じました。

その経験から学んだ対処方法をメルマガの読者の皆様に特別に(全く役に立たないと思います(´Д`)が)、お披露目しますネ☆

【続きます】


◇おしゃまニャンコの著作権はマキシマムに帰属します。


ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





このページはメルマガで配信したお洋服やファッションに関するコラムです。メルマガ配信から2〜4週間遅れでさらに詳しく加筆し掲載いたします。おたのしみに♪
メルマガ登録はこちらから♪宜しくお願い申し上げますヾ(=^▽^=)ノ
【デザイントップに戻る】
【おしゃまニャンコラム-過去のコラムもくじに戻る】

| | 11:10 | comments(0) | - |




|Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

|Search

|NewEntry


|Archives

RSS
ATOM
管理者ページ
Gothic&Lolita&steampunk&Goth Loli&Alice in Wonderland マキシマムは、 ゆめかわいいロリータ・ファッション・衣装・スチームパンク・大きいサイズ・3L・LL・ゴスロリ・ゴシック・パンク・ネコミミ・ロリィタ・コスプレ・の通販です。 オフィシャルサイト内の イラストや文章や画像の無断転用を禁止します。使用されたい方は ご連絡下さい。 使用目的に よってはお断りする事があります。ご理解のほど宜しくお願い申しあげます。

maxicimam of Gothic&Lolita &Punk&Nekomimi Brand http://www.maxicimam.com/

Copyright 2005 ©マキシマム(MAXIMUM)・maxicimam