メルマガ登録・
解除はこちら







メールでの注文
お問い合わせは
info@maxicimam.com

TEL:03-3325-3868
(平日13:00〜19:00)
※土日祝日はお休みです。

ゴシック&ロリータ
パンクブランド
© MAXICIMAM
-マキシマム-

ゆめかわいいロリータファッション、ゴスロリ、衣装、
パニエのコスプレのお服ブランド、マキシマムです。


Entry: <<  main  >>
【失敗してもいいノラ♪楽しくなっちゃう♪NO1】なノラ
2013.08.13 Tuesday | category:☆その他

【失敗してもいいノラ♪楽しくなっちゃう♪NO1】なノラ

題名どうりだと怪しいクスリを服用してそうですが・・・違います☆キリッ☆

メルマガ愛読者様に特別限定で黒玉・弱音を吐露(とろ)させて頂きます・・・・

皆様は凹(へこ)む事がゴザイマスか?

黒玉はとっても良く凹むのです(´;ω;`)

その理由の一つに、黒玉はドジっ子、そう、いっぱい失敗しちゃうのです(´ψψ`)

それは、もう、それは、それは、イヤイヤになってしまうほど・・・
何度も何度も繰り返し。よせては返す波シブキの様。

その結果、黒玉は『失敗』が大好きになっちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

その上、最近は失敗すると嬉しくなってしまうのです

何故、もしかして『黒玉、ドM・・・なのか( ̄□ ̄;)!!』、まさか、『失敗に免疫ができてしまったのか!!』『病みつき、クセになってしまったのか!!』☆

いいえ、ぜんぜん違います、説明します(・∀・)ノネ

お洋服の物作りはデザイナーの頭の中で考えます。

マキシマムではパターン(製図)もデザイナーが作りますので、黒玉のデザインは、黒玉が頭の中で考え、勿論、黒玉が製図致しますm(__)m

パターン(お洋服)ができたら、お洋服を作る素材でファースト・サンプルを作ります。

ところが頭で考えるものと実際、現実にデザインするものには、ギャプがあったり、使用する素材の特性があるので、なかなか、イメージどうりの形にサンプルが出来上がりません、ほぼ失敗するのでゴザイマス(・∀・)ノ

デザイナー見習い当初は経験がないもので、イメージの40%ぐらいの完成度なのでゴザイマス。(´;ω;`)

なんと!!さかのぼる事、学生時代はお洋服の事なんて男の子に理解できるはずもなく、10%の完成率でした。

学生時代、あまりの失敗続きに、ふて腐れ、縫製するのが嫌になり、瞬間接着剤や、ホッチキスで縫い合わせたりと、すっかり・スッキリ☆お洋服を舐め切った・・・の悪魔の所業の数々

そう、そんな黒玉の悪行を・・ずっと、お洋服の『神様』が見ていたのです。

ある日、瞬間接着剤で縫い合わせた『つなぎ』の、お洋服を、裸体で試着した所、
接着剤が乾いていなかった為、体中の縫い代部分が体にピタリと瞬間接着されてしまいました。
(瞬間接着剤、恐るべし・・・木工用ボンドか、ご飯粒にすれば良かったと悔やんでも、後悔、先に立たず)

『ツナギ』だったため、首の下から、足の裾まで、はがすのに皮膚ごと剥けて傷口『まさに、人間カチカチ山』・痛いやら・イタいやら、で、罰が当たってしまったのです、

落ち込みました・・・・・

その後、お洋服の『神様』の神様、ゴメンナサイと、心を入れ替え、失敗しても諦めず、
根気よく出来るまで、再チャレンジして行くと・・・・

( ̄□ ̄;)何と!!現在では、
☆脂ノリノリ・インド洋の大トロ☆デザイナー状態(笑)の

現在、完成度が80%位になりました。(パチパチパチ)
なかなか満点は貰えません。

そうなのです、試行錯誤を繰り返し、何度もチャレンジしていくと
自分の中で『失敗』と言う、お名前の経験が蓄積され
この素材に対してはこのデザインが合う、このデザインに対してはこの素材がベストなどと
色々、初めてのころには無いぐらい、頭の中のデザインに対し、お洋服になった時の
状態が正確に分かるようになってくるのです。

やはり格言どおり『失敗は成功の母』、失敗と成功はお友達なんですョ(・∀・)ノ

失敗しても、諦めないで続けて行くと『成功』に近付き、諦めると『失敗』となる、失敗と成功は同じ線の上にあるのです。


失敗すればするほど、成功に近ずくので、ワクワク楽しくなっちゃいました。

でも本当に無理な時は、諦める事もございます。

☆☆☆

大切なのは、失敗をしてあきらめない事、失敗は成功に徐々に近ずく、第一歩なのでゴザイマス(・∀・)ノ

こうやって書くと、黒玉は『脳天気』で いいね!!と思われてしまいますが、

最初失敗の連続でだった頃は、本当にいつも落ち込みました(特に、学生の『人間カチカチ山』時代がMAX)

そんな時、一遍の中国の昔話に出会い励まされたのです。神様素敵なプレゼントありがとう☆

中国は歴史が長いので、物語も素敵なお話が多いのでゴザイマス。
次回にそのお話しを書きますネ

【続きます】

 


◇おしゃまニャンコの著作権はマキシマムに帰属します。

◇ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

 

このページはメルマガで配信したお洋服やファッションに関するコラムです。メルマガ配信から2週間遅れでさらに詳しく加筆し掲載いたします。おたのしみに♪ メルマガ登録はこちらから♪宜しくお願い申しあげます。

 

【その他に戻る】

 

【おしゃまニャンコラム-過去のコラムもくじに戻る】

 

 

 


 

| | 11:11 | comments(0) | - |





|Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

|Search

|NewEntry


|Archives

RSS
ATOM
管理者ページ
Gothic&Lolita&steampunk&Goth Loli&Alice in Wonderland マキシマムは、 ゆめかわいいロリータ・ファッション・衣装・スチームパンク・大きいサイズ・3L・LL・ゴスロリ・ゴシック・パンク・ネコミミ・ロリィタ・コスプレ・の通販です。 オフィシャルサイト内の イラストや文章や画像の無断転用を禁止します。使用されたい方は ご連絡下さい。 使用目的に よってはお断りする事があります。ご理解のほど宜しくお願い申しあげます。

maxicimam of Gothic&Lolita &Punk&Nekomimi Brand http://www.maxicimam.com/

Copyright 2005 ©マキシマム(MAXIMUM)・maxicimam