メルマガ登録・
解除はこちら







メールでの注文
お問い合わせは
info@maxicimam.com

TEL:03-3325-3868
(平日13:00〜19:00)
※土日祝日はお休みです。

ゴシック&ロリータ
パンクブランド
© MAXICIMAM
-マキシマム-

ゆめかわいいロリータファッション、ゴスロリ、衣装、
パニエのコスプレのお服ブランド、マキシマムです。


Entry: <<  main  >>
【働かないと誰かが、代わりに働くハメになり、迷惑をかけると言うお話】ニャリ
2014.03.18 Tuesday | category:☆その他

新年も順調にスタート、あっという間に3月o(^∇^o)(o^∇^)oを迎えます。

黒玉☆思い切って初告白し
ちゃいます(´∀`)

コクる・・(´ψψ`)はずィ・・

ウフッ、残念ながら
恋愛ではゴザイマセン♪♪
アトリエで皆が一生懸命、お仕事をしている中、

デザインが大好きと公言してるクセに!!!

惰眠とお喋りと駄菓子をだけを貪る黒玉のほのぼのとした微笑ましい後ろ姿が・・・o(^∇^o)(o^∇^)o

本来、デザインのお仕事をすべきなのに、お仕事を全くセズ・・余裕の惰眠zzz

何故、黒玉☆、ダーウィンも真っ青の、こんな生物に進化したのか、密かに惰眠を貪り、悶々と悩みんでいるのです。

この答えを、なんと( ̄□ ̄;)!!
動物行動学(昆虫)の理論に発見(´ψψ`)
メルマガ愛読書の皆様に、特別にお披露目しちゃいます(・∀・)ノ

ある生物学者様が 蟻の世界に、2対6対2の法則を発見、
どんな法則かと言うと

一つの蟻のグループを調べた所、凄く働く蟻・普通に働く蟻・全く怠け働かない蟻の比率が2対6対2だそうです。

そこから働かない蟻だけを取り除くと、今まで働いていた蟻が働かなくなり、

またまた、
2対6対2になってしまうのです。

さらにまた、働かない蟻さんを取り除くと

またまたま、
2対6対2に

【大まかに、働く蟻が80%に対し働かない蟻が20%】

しかし、人間では無く蟻なので、動物(昆虫)行動学的に、自然界ならではの理由があるのではと、学者先生が推測した結論は、何と!!
【蟻が、全員が働いてしまったら、何か緊急事態が起きた時、全員がヘトヘトの為、対処出来ない、故に20%が緊急事態に備え仕事をしない。】

そう言えば、車のハンドルやブレーキにもそう言う遊びと言う余裕の部分を作ります。

そう、蟻さんから黒玉、何故、働かないか理由をヽ(´▽`)/を教えて頂きました。

黒玉のお仕事は緊急事態の為のブレーキの役割☆お仕事をしない事がお仕事☆

しかし、、緊急事態は500%の力を発揮するつもりですが!!・・・ただ、その時、目覚めの時では無いのです。

『繰り返します、まだ目覚めの時ではないのです』

蟻さんありがとうm(__)m

これからも『動物(昆虫)行動学』にのっとり、黒玉の自分の使命を、今以上に一生懸命、仕事をしない所存でゴザイマス(・∀・)ノキリッ

そう、メルマガに、『こんな不思議ちゃんな事』を書いている今も、アトリエの除く皆様、恐怖にヒキツリながら黒玉を見つめ、黙々とお仕事を進めています・・

え!!!!!!!!!!!!!!!

も!!

も!!

もしかして、もの凄く、皆に迷惑をかけていたのでは(´;ω;`)

黒玉のせいで、みんなに迷惑をかけていたのです・・・

ゴメンナサイ(-人-)なさい♪♪
猛烈に反省、素直に仕事をする事にした黒玉でした。

そして蟻の世界にはガクブル( ̄□ ̄;)!!いろいろな不思議な職業が

働けなくなった蟻を殺蟻しちゃうお仕事の THE【殺し屋☆蟻】( ̄□ ̄;)!!、

仲間の集めた蜜が腐らない様、自分の体内に、ずっとで蜜を貯め、冷蔵庫代わりで動かない蟻の【蜜壺蟻】、しかし、食糧難になると仲間にお腹を食い破られ殺蟻され蜜を食べられちゃうそうです(´Д`)

人間社会も大変ですが、蟻さん達も、とっても大変なのです。

【働かないと誰かが、代わりに働くハメになり、迷惑をかけると言うお話でした。】

そう言えば、南米で蝶が一羽ばたくと遠くで台風にまで発展すると言うバタフライ効果と言う話。

【バタフライ効果】たった一羽の蝶が羽ばたく事で最終的に大規模な気象状況に影響を与えると言う説。

この説を元に、暇な時に【ジュピリンが猫魔界で猫糖をグルグル】するとどうなるかを検証してみます。

参考図書
『人はダマシ・ダマサレで生きる』 (静山社文庫) 池田清彦著

メルマガの著作権は、マキシマムに帰属します。

【参考辞書】
平凡社
世界大百科事典


◇おしゃまニャンコの著作権はマキシマムに帰属します。

◇ブログランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

 

このページはメルマガで配信したお洋服やファッションに関するコラムです。メルマガ配信から2週間遅れでさらに詳しく加筆し掲載いたします。おたのしみに♪ メルマガ登録はこちらから♪宜しくお願い申しあげます。

 

【その他に戻る】

 

【おしゃまニャンコラム-過去のコラムもくじに戻る】

 

 

 

 

 



 

 

 

| | 10:54 | comments(0) | - |





|Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

|Search

|NewEntry


|Archives

RSS
ATOM
管理者ページ
Gothic&Lolita&steampunk&Goth Loli&Alice in Wonderland マキシマムは、 ゆめかわいいロリータ・ファッション・衣装・スチームパンク・大きいサイズ・3L・LL・ゴスロリ・ゴシック・パンク・ネコミミ・ロリィタ・コスプレ・の通販です。 オフィシャルサイト内の イラストや文章や画像の無断転用を禁止します。使用されたい方は ご連絡下さい。 使用目的に よってはお断りする事があります。ご理解のほど宜しくお願い申しあげます。

maxicimam of Gothic&Lolita &Punk&Nekomimi Brand http://www.maxicimam.com/

Copyright 2005 ©マキシマム(MAXIMUM)・maxicimam